音楽を始めて1年出会いが増えました。

社会人になり、仕事と家の往復でほぼ職場以外の人と接する事がなくっていました。このままでは、駄目だどうにかしなければいけないと思っていましたが、特に何もせず過ごしていました。そんなある日会社の人にボーカルレッスンの無料体験に行こうと誘われ行く事になりました。

友人は社会人になったらどうやって出会えるの?というサイトをみながら日々研究していて、習い事や趣味を通じたら出会いが増えるのだろうという結論に達したそうです。

特に趣味もなかったので月に3回のレッスンを受ける事にしました。レッスンは、グループレッスンで3人と知り合いになりました。何度かレッスンに通っている内に、バンドを組んでライブに出ないかと誘われ思い切って参加する事にしました。バンドに、ボーカル・ギター・ベース・ドラムを集める話になりましたがドラムだけ見つかりませんでした。

レッスンの先生が、ドラムを紹介してくれるとの事でドラムを紹介してくれました。そのドラムの子が凄くタイプで恋をしました。3ケ月発表会の為に練習で月2回集まっていました。会うたびに好きな気持ちが増していましたが、発表会が終わったら気持ちを伝えようと決めていて、発表会後に気持ちを伝えました。見事お付き合いする事になりました。始まりは、自分を無料レッスンに誘ってくれた同僚の一言でした。

あの時断っていたら今の出会いはありませんでした。自分から行動しないとなかなか出会いは増えないと思います。それから自分は、少しでも迷ったら何でもやってみる事にしています。自分から積極的に行動することで出会いも増え良かったです。